昭和記念公園

学生生活最後、少し憂鬱になりトリノートのネタ探しで定期的に通っていた公園を散歩してきました。

2月の末ではありますが、留鳥・漂鳥・冬鳥共にそれなりの数が見れました。

ツグミは1月過ぎてから出先でかなりの数を見るようになったのでちょっとありがたみが下がっています。いつか数百羽の群れをなす姿を見てみたいです。

2月にバードウォッチングの為に遠出した場所では他に見ない程鳥が多いので振り返ってみれば鳥を見る場所としては不適当な場所だったのかもしれません。

都会過ぎず自然環境に近過ぎない中間の環境で暮らす鳥達は観察もしやすく様々な表情を見せてくれるので好きですよ。

この日は初めてクロジを見た日にもなりました。